2017年2月6日
改造・オプション取り付け
写真をクリックすると詳細を見ることが出来ます。↓
| 車名 | スカイライン350GTハイブリッドフォー・タイプSP | |
| 型式 | DAA-HNV37 | |
| 全長x全幅x全高 | 4800x1820x1450 | |
| 車両重量 | 1880kg | |
| 駆動方式 | 4輪駆動(アテーサE-TS) | |
| エンジン | 排気量 | DOHC V型6気筒 3,498cc |
| 最高出力 | 306馬力/6800RPM | |
| 最大トルク | 35.7kgfm/5000RPM | |
| 使用燃料/ タンク容量 |
無鉛プレミアムガソリン/70L | |
| モーター | 種類 | HM34交流電動機 |
| 馬力/トルク | 68馬力/29.6kgfm | |
| 動力用主電池 | リチュウムイオン電池 | |
| システム総合出力 | 364馬力 | |
| ミッション | 電子制御7速ハイブリッドトランスミッション | |
| 燃料消費量JC08モード | 16.8 | |
| 最小回転半径 | 5.7m | |
| タイヤ | 245/40RF19(ランフラットタイヤ) | |
| サスペンション | 前 | 独立懸架ダブルウィッシュボーン |
| 後 | 独立縣架マルチリンク | |
| ブレーキ | 前後ともベンチレーテッドディスク | |

大学生の頃にスズキフロンテ360という軽自動車を購入しカーライフが始まりました。それ以来今回購入したスカイラインは21代目ぐらいになります。初めて購入したハイブリッドカーになります。ハイブリッドですが、燃費重視ではなく出力、性能重視のハイブリッドになります。このページではスカイラインの紹介といじくりの記録を紹介します。

主要諸元